トップ > ステップワゴンRK5購入 > ステップワゴンスパーダ納車!

ステップワゴンスパーダ納車!

IMG_8325.jpg

ついに、ステップワゴンスパーダの納車となりました。

この日は、家族の一台イベント、妻も子供も予定をあわせて、みんなで納車に行きました。


私が購入したのは、中古のステップワゴンスパーダ(DBA-RK5)で、現行のタイプですが、マイナーチェンジ前です。

ホンダオートテラスで中古車を購入すると、納車整備で、オイル類とワイパーを交換してくれるので、安心でした。

あとタイヤも磨り減っていたので、タイヤ交換もやってくれました。

今回の目玉は、クリスタル加工です。

ボディーコーティングは贅沢かなぁ、と思ったのですが、色がプレミアムブラキッシュパープルという黒系の色で、洗車機にかけたときなどの細かい傷を考慮して、クリスタル加工を依頼しました。

52,500円はちょっと贅沢でしたが、コーティングをすることで、外観が少しでも新車に近づくのを期待したのと、コーティングができるのは最初だけかなぁ、という気持ちから依頼しました。

結果、とても満足です!

内装は、前オーナーの方がきれいに乗ってくれたのもあって、ほとんど汚れていませんでした。


納車されるステップワゴンを見て、コーティングして良かった!

と思う仕上がりで大満足です。

タイヤも新品で、ぱっと見新車の様!って自分で言うなって感じですが。。。。

あとはバッテリーが新品になっていれば言うことなしだったのですが、
残念ながら、バッテリーはそのままでした。


車両受領書にしたがって、外装、室内、各部の操作、スイッチ類の動作確認、ディーラーオプション等(ETCセットアップ、クリスタル加工)の確認を行いました。

そして、車の操作方法の簡単な説明、カーナビの説明と自宅登録、保障制度の説明や点検記録簿についての説明をしていただき、

最後にはお花をプレゼントしていただきました。

IMG_8338.jpg

さりげないお心遣いに感謝です。
私たちもお土産の菓子折りを持っていたので、無事渡すことができました。

余談ですが、ホンダオートテラスにも新入社員の方が入ったようで、初々しい雰囲気でした。将来が楽しみですね♪

ステップワゴンRK5購入
ステップワゴンスパーダDBA-RK5購入の際に、気をつけた点、考えたこと、納車整備、書類、手続き等について。自動車購入って、結構大変。

前の記事 | 次の記事